楽天ポイントカードについてのよくある質問

楽天ポイントカードを作る

  • 楽天ポイントカードはどこで作れますか?

    ビューホテルの各店舗でお作りいただけます。その他、楽天ポイント加盟店でも作成することができます。
    詳細は楽天ポイントカードサイトをご確認ください。
    https://r10.to/rpointcard/

  • 楽天カード(クレジットカード)や楽天Edyカードを持っていますが、新たにカードを作る必要がありますか?

    楽天カードや楽天Edyカードには楽天ポイントカードの機能が付いていない場合がありますので、その場合は新たに楽天ポイントカードの作成が必要です。

  • 年会費は必要ですか?

    必要ありません。永年無料でご利用いただけます。

  • 楽天ポイントカードを作るのにお金は必要ですか?

    無料でお配りしております。

  • 楽天ポイントカード利用に関する注意点はありますか?

    店頭で署名していただくだけでカードを利用できますが、必ず楽天Webサイトで利用登録を行ってください。
    利用登録を行わないと、ポイントを貯めていただくことはできますが、ポイントをお買物にお使いいただくことができません。また、お貯めいただいたポイントは1年間で失効してしまいます。
    詳細は楽天ポイントカード ご利用ガイドをご確認ください。
    https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/

  • 利用登録をしたのに保有ポイントが反映されていません。

    保有ポイントの反映までには、インターネットでの登録の場合は1日程度、書面での登録の場合は2週間程度かかります。
    詳細につきましては、お手数ですが、楽天お客様専用サポートセンターまでご連絡ください。
    【楽天ポイントカードお客様サポートセンター】
    電話/050-5865-9380
    受付時間/9:30〜18:00(年中無休)
    よくあるお問い合わせについてはこちらから>>
    楽天ポイントカードお問い合わせフォームはこちらから>>

  • 旧ビューホテルズポイントカードのポイントを楽天ポイントカードへ引き継げますか?

    旧ビューホテルズポイントカードサービスとは別のサービスになりますので、引き継げません。
    旧ビューホテルズポイントカードサービス終了についてはこちらから>>

カードを使う

  • ビューホテルズ楽天ポイントカードは、他のお店でも利用できますか?

    楽天ポイントカードの加盟店でしたら、どこでもご利用いただけます。 (ポイント付与のみの企業様もありますのでご注意ください。)
    詳細は楽天ポイントカード ご利用ガイドをご確認ください。
    https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/

  • 他のお店で作った楽天ポイントカードは、ビューホテルチェーンでも使えますか?

    ご利用いただけます。
    ホテルグランビュー沖縄、ホテルグランビューガーデン沖縄、ホテルグランビュー石垣は、お会計にポイントをご利用いただくことはできません。ポイント付与のみのサービスとなりますので、あらかじめご了承ください。

  • ポイントはどのように付きますか?

    ビューホテルグループでは、現地お会計の際、楽天ポイントカードをご提示いただけましたら、お支払い代金に応じて、100円(税・サ込)で通常ポイントが1ポイント貯まります。
    ポイント付与対象外商品がありますので、ご注意ください。

  • ポイント付与・利用の対象外商品はありますか?

    ビューホテルグループでは以下の商品へのポイント付与・利用は対象外となります。
    ・ご宴会場利用による支払(宴会・婚礼・イベント・会議・研修など)
    ・自販機で販売する商品(飲料・有料テレビカードなど)
    ・利用券(各種乗車券・イベント前売り券・その他券売機での販売による利用券など)
    ・フィットネスクラブ/金券類(ホテル利用券・テレカなど)/切手/はがき/印紙/タバコ/宅配便取次料/売店商品の一部
    ※その他店舗ごとに対象外となる商品もございます、詳しくは各店舗係員までお問い合わせください。

  • カードを出し忘れたら、ポイントはもらえないのですか?

    申し訳ございませんが、ポイントを後付けすることはできません。お会計の際に楽天ポイントカードをご提示くださいますようお願いいたします。

  • 貯まったポイントは何日くらいで反映されますか?

    商品の購入から実際にポイントが付与されるまで楽天ポイントカード加盟店によって異なりますが、ビューホテルグループでは5日程度です。

  • 貯まったポイントは、何ポイントから利用できますか?

    1回のお会計につき1ポイントから5,000ポイントの範囲で、1ポイント単位でお使いいただけます。(1日あたりの利用可能上限は、30,000ポイントです。)

  • ポイントが貯まるのは、現金で支払った時だけですか?

    電子マネーやクレジットカードでのお支払いにも楽天ポイントが貯まります。また、楽天ポイントを利用したお支払いに対してもポイントが貯まります。
    ※インターネットのご予約の際、インターネット上で決済された方に関しては、楽天ポイントを付与することができません。

  • スマートフォンの「楽天ポイントアプリ」も利用できますか?

    ご利用いただけます。楽天ポイントカード同様にポイントの付与・利用が可能です。
    お会計の際に「楽天ポイントアプリ」のバーコードをご提示くださいますよう、お願いいたします。

  • 楽天ポイントカードを複数持っているのですが、同時に使えますか?

    1回のお会計で使えるカードは1枚です。

  • ポイントの有効期限はありますか?

    ポイントは通常ポイントと期間限定ポイントがあり、有効期限が異なります。
    (1)期間限定ポイントは有効期限が決められたポイントで、楽天PointClubのポイント利用獲得履歴(ログイン必要)でそれぞれのポイントの有効期限をご確認いただけます。
    (2)通常ポイントは最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。(ポイントを獲得される度に有効期限が延びていきます。)

    なお、ポイントでお支払をされる際、自動的に有効期限の短いポイントから使われていきます。

  • ポイントの確認は、どのようにしたらいいですか?

    店舗レジもしくは、楽天PointClubにてご確認いただけます。 ※楽天PointClubは、お客様の会員IDでのログインが必要です。

会員登録の仕方が分からない、カードを紛失した等、楽天ポイントカードお客様サポートセンターまでご連絡ください。
電話/050-5865-9380
受付時間/9:30〜18:00(年中無休)
よくあるお問い合わせについてはこちらから>>
楽天ポイントカードお問い合わせフォームはこちらから>>