みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2017年9月19日

台風一過で稲穂ぺったり

DSC00683.JPG

九州から北海道まで見事に日本列島に沿って到来した台風18号でした。その後は秋らしい爽やかな秋晴れになりましたが、これから収穫されるだろう稲穂がペッタリとなってしましました。今年の夏は雨ばかりでしたので、おかゆになってなければいいのですが・・・

2017年9月2日

夏が来ないまま秋が来ました。

DSC01480.JPG

最近では、コスモスが至るところで見られる様になりました。夏が来ないまま秋が到来した感じです。9月に入って晴れる日があると秋晴れという感じです。

この秋晴れがず~と続くといいですね。ところで今年の紅葉はどうですかね? 夏が猛暑だった年の秋の紅葉は、色づきが素晴らしいと聞きますが、今年は例年にない雨の夏でしたので、意外にとんでもない綺麗な紅葉かもしれません。いい方向に期待します。

2017年8月23日

ひっさしぶりに青空・・・

DSC01518.JPG

雨中お見舞い申し上げます。 そういえば夏でしたっけ。ず~~と雨だったので未だ6月頃だと思っていました。思えば8月から雨が降る日が続き、気がつけば8月終盤。こんな悲しい夏はこれっきりにしてほしいですね。 毎年恒例の「りんどう湖レイクビューの花火大会」の開催中も全て雨でしたが、それでも毎日開催したのはすごいです。さすが湖畔から打ち上がる花火は、これしきの雨には負けないようです。

今日久しぶりに青空を見ました。すがすがしさを感じましたが、少し秋の気配が感じられる青空でした・・・

2017年8月10日

りんどう湖レイクビューの花火大会第2弾も大好評!

花火1s.jpg

夏本番。今年はすっきりしない夏ですが、そこはスカッと花火で見て気分転換♪ りんどう湖レイクビューの花火は多少の雨は何のその。

湖畔から打ち上がる花火は圧巻です。先日浅草ビューホテルから来たスタッフが「隅田川花火の何十倍も感動した」と驚いていました。

期間は8/20まで! 期間中花火鑑賞ツアーも行っていますので、是非ご参加下さい(要予約)

2017年7月27日

DSC00532.JPG

梅雨が明けたというのにはっきりにない天気が続いていますね。それはさておき、今那須街道では山百合の花が那須街道を彩っています。以前はこんなに咲いてなかった気がしますが

毎年増えているような気がします。深緑の中に真っ白い大きな花びらは大変目立ちますね!

2017年7月18日

りんどう湖レイクビューの花火大会第一弾 大好評!

花火11.jpg7/15~7/17まで行われました「りんどう湖レイクビューの湖畔からの打ち上げ花火」が大好評で第一弾が終了しました。バージョンアップしたイルミネーションの相乗効果でものすごく綺麗でした。

次回は本番の8/5~8/20で第二弾が始まります。楽しみです・・・

2017年7月8日

自慢の苔玉・・・

DSC01340.JPG梅雨明けも間近ですね。でも最近は夏らしい季節を感じられる日が多くなりました。 今、ホテル館内の装飾に力を入れているのが「苔玉」です。見ているだけで癒されるこの「苔玉」は当ホテルの支配人が自ら手塩にかけて育てています。その甲斐あって見事な苔玉に育ちました。でも油断大敵!すこしお水は与え忘れると翌日ヘロヘロになってしまいます。なかなか大変です・・・

2017年6月21日

那須御養卵のフレンチトーストを朝食で・・・

フレンチトースト.jpg紫陽花咲き誇る那須高原ですが、今日は朝食のお話し。 1日の大事なスタートは美味しい朝食から!レストラン「ラ・テラス」の朝食ではフレンチトーストをメニューに加えました。もちろん使用の卵は那須のブランド卵「御養卵」でございますので、調理長自信の一品でございます!是非ご賞味あれ・・・

2017年6月5日

那須高原パープルレイン

DSC01317.JPGホテルからお車で約15分ぐらいの所にナスヒオウギアヤメの群生地が満開でございます。青色がとても鮮やかな、那須高原のパープルレインと呼ばれています。とくに目立つ場所にもなく、

看板の案内もないですが、絶滅危惧種に指定されている貴重な植物なんです。

ぜひ機会がありましたら見てみて下さい・・・

2017年5月28日

ツツジに包まれて・・・

DSC00521.JPG

那須の観光名所のツツジの群生地も只今満開です。ホテルの周辺もツツジが咲き乱れています。今年は昨年に比べ遅めの満開でしたが、その分6月の中旬までツツジを楽しめることで出来そうです・・・