みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2018年2月1日

那須高原から眺める皆既月食

DSC_3394.JPG

早いもので、1月も終わり、2月がスタートしました。2月はもっと短く感じるんでしょうね。 1月最後に日、「皆既月食」を見ました。約3年ぶりだそうです。当日は曇りの予想で、全く期待していませんでしたが、綺麗な満月が出て雲もなく、ホテルのラウンジからも綺麗な皆既月食を見ることが出来ました。何とも神秘的ですが、昔の人は皆既月食を不吉な出来事の前触れと恐れられたそうです。迷信だとは思いますが、翌日、皆既月食を見て、寒くて風邪をひいたスタッフが続出して、不吉な出来事が現実になってしまいました。

2018年1月15日

久しぶりの雲海・・・

DSC00688.JPG

久しぶりに雲海が見られました。季節の変わり目には頻度が高いのですが、この時期は少し珍しいです。それにしても雲海はいつ見ても神秘的で、見慣れてはいるものの、いつも感動させられます。奥にあるのは八溝山系ですが、こんど機会があれば八溝山系から眺める那須連山も見てみたいです。

2018年1月5日

紅白垂れ幕から眺める那須高原

DSC01650.JPG

好評の餅つき大会も終わり、お正月もあっという間に過ぎました。今年もこんな感じで一年が過ぎてしまうのでしょうね。年始めの雪もようやく落ち着き、絶景の那須高原を見られました。しかしこの時期は空気が澄んでいて、八溝山が手に取るように見られます。冬には冬ならではの楽しみがあります♪

2018年1月2日

今年も大好評!餅つき大会!

餅つき大会2018.jpg皆様。新年明けましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしですか? 今年のお正月は「初日の出」もバッチリで、穏やかなお正月を迎える事ができました。ところで毎年恒例の餅つき大会も絶好調。沢山のお客様にお餅をついて頂きました。 つきたてのお餅は本当に美味しいですね♪

2018年1月1日

平成30年 新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年.jpg皆様 新年明けましておめでとうございます。いよいよ今年もあと365日となりました。今年もホテルビューパレスは皆様にご満足して頂きますよう頑張ります!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年12月27日

今年もあとわずか・・・正月飾りのピークですね

DSC01377.JPG

早いもので、今年もあとわずかですね。おかげさまで今年はホテルビューパレスも40年を迎えられました。来年も更にお客様にご満足頂くよう頑張ります。ところで皆様、正月飾りの準備はいかがですか。ホテルでは急ピッチですすめています・・・

2017年12月3日

那須連山もうっすら雪化粧

DSC00686.JPG

12月に入りましたね。今年も早いもので一ヶ月を切りました。茶臼岳もうっすら雪化粧し始めました。この時期になると本当に空気が澄んできて、星の明かりや、イルミネーションも綺麗に見えますね。

2017年11月27日

晩秋の那須・・・しっとり史跡めぐり (伊王野城跡)

L1000123.JPG

先日、伊王野という町についてお話ししましたが、 そのにあります伊王野山城跡を見てきました。特に城郭や石垣、土塁などの跡は見られませんでしたが、なんせ那須与一の上司、源義経の縁の場所ですのでパワーをもらった気分になりました。 周りには立派なお寺もあり、枝垂れ桜もたくさんありましたから、春は情緒ある風景が見られますね・・・

2017年11月18日

晩秋の那須・・・しっとり史跡めぐり (那須歴史探訪館)

L1000122.JPG

秋も大分深まって参りました。この時期はしっとりしていて日差しがあれば温かく、春と違って、杉花粉もないので空気も澄んでいて気持ちがいいです。そんな日はぶらりと史跡めぐり・・・

ホテルから少し足をのばした(車で約30分)所に伊王野という町があります。そこにある那須歴史探訪館に行ってきました。立派な門構えで、中はモダンな美術館のようでした。

史跡めぐりの前にここで知識を蓄えると、史跡めぐりが100倍楽しくなります♪

2017年11月2日

二度の台風に負けじと踏ん張ったモミジが真っ赤に染まりました。

DSC01596.JPG

11月に入りましたね。すっかり気温も下がりましたが、今ホテルの周りは紅葉前線真っ盛り。2度の台風を乗りきった、逞しい木々の葉っぱが、色づき始めました。画像はホテルの玄関前のモミジでございます。心なしか、「もう台風来ないでね・・・」って言っているように見えました。