みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2018年12月1日

12月に入りましたね・・・

DSC02189.JPG

いよいよ12月に入りましたね。今年もあと一ヶ月とわずかになりました。今年はやっぱり暖冬なのか雪の気配が全くありません。特に日中なんかはポカポカ陽気が続いています。そんな中、隣町にある小峰城の堀の周りを歩いていたら、桜が咲いていました。秋から冬を飛ばして春が来たかと思いましたが、この時期に咲く「冬桜」でした。周りの木々が寂しくなる中、今から咲き始める木々もあるのだなぁ~と関心しました。

2018年11月19日

紅葉も終盤、だいぶ空気が澄んできました・・・

DSC02155.JPG

紅葉の那須高原もすっかり葉が落ち、終盤となりました。そして今年は暖冬なのか、茶臼岳の雪化粧もまだまだのようです。 このところ空気がだいぶ澄んで来ましたので、八溝山系が手に取るように

はっきり見ることが出来ます。 ラウンジの窓際では皆様この絶景に感動し、スマホ片手に写真を撮りまくっていました。

2018年11月2日

紅葉前線停滞中♪ 

1541138632631.jpg

秋晴れ続く 那須高原です。このところ毎日関東平野と八溝山系の絶景を愉しめる今日この頃です。 11月に入りましたが、天気が良いおかげで紅葉前線が停滞しているようです。那須湯本周辺の木々が

きれいな赤色を醸し出していて、ふだん重苦しい通勤も、最近はこの紅葉に癒されながら通勤しています・・・ 

2018年10月25日

ホテルの周りが色づき始めました♪

DSC02125.JPG

ホテルの周りが色づき始めました・・・。 今年は台風で心配されましたが、順調に色づいている様子です。最近ではようやく秋らしい陽気が来た感じで、爽やかな秋風が気持ちいい今日この頃です。

このままの陽気が続けば、今年の紅葉は11月上旬までかもしれません。秋晴れが続きますように・・・

2018年10月2日

秋晴れの那須高原♪ 紅葉も始まりました。

DSC02082.JPG

台風一過で秋晴れの那須高原です。画像でご覧の通り標高850mの自慢の絶景が復活しました。 ちょっと暑さがぶり返して来ました那須高原ですが、紅葉は始まりました。茶臼岳では山の山頂付近が紅葉のピークを迎えています。 これから周りがどんどん色づいてくるのが楽しみです。

2018年9月22日

彼岸花満開♪

P9210668.JPG

秋の行楽シーズン真っ直中の那須高原で、観光スポット情報のお知らせです。 ホテルからお車で約30分ぐらいの場所に、伊王野という町がございます。松尾芭蕉や源義経伝説の歴史ある素敵な町がございます。

そこの近くに、のどかな田園風景が広がる場所に彼岸花の群生地がございます。その彼岸花の群生地が満開を迎えました。毎年終わりかけに行って後悔するのですが、今回は一番いい頃に見ることが出来ました。少し雨模様で残念と思ったのですが、しかし雨の雫が花にのり、いつもと違うキラキラ感が出て、逆に良かったです。10月の上旬ぐらいまでは見頃だと思います。ぜひ機会があれば行ってみて下さい♪

2018年9月14日

実りの秋・・・

DSC01951.JPG

みなさま いかがお過ごしですか。 暑かった夏もようやく終わりに近づいてきましたね。 もともと涼しい那須高原ですが、最近では更に涼しさが増し、半袖だとちょっとヒンヤリするようになりました。このあたりの気温が本当にちょうどいいですね。那須周辺ではコスモスが咲いている中、周りの田んぼでは稲が着々と伸びているようです。

2018年8月20日

残暑が厳しい中 秋の気配・・・

DSC00765.JPG

那須の夏の風物詩「りんどう湖レイクビュー花火大会」が終了しました。今年は3000発! だいぶ見応えあったと大好評でした♪ まだまだ残暑が厳しいですが、そんな中でも秋は近づいているようです。道ばたにオレンジコスモスが咲いているのを発見しました。今年は猛暑でしたので秋が待ち遠しいです・・・

2018年8月10日

今年は例年の倍!3000発! りんどう湖レイクビュー花火大会

花火1s.jpg

那須の夏の風物詩といえば「りんどう湖レイクビュー」の花火大会ですね! 今年はなんと例年の倍の3000発の花火か打ち上がります。ホテルビューパレスでも花火の観賞会(有料)も行っていますので是非この機会に迫力の湖畔から上がる花火をお楽しみ下さい!

2018年7月20日

暑い日が続きますね~ 避暑地に来ませんか。 大きい山百合がお出迎えいたします♪

DSC01709.JPG

暑い日が続いていますね。ここまで暑いと避暑地とはいえ暑く感じますが、お客様にはよく言われます。「ここは本当に涼しいね~」と・・・ ここの涼しさに慣れてしまうと、感じなくなってしまうものですね。確かに都心に比べると5℃以上は下がりますし、日が暮れれば23℃ぐらいまで下がりますからね。 お客様が涼しいと感じるのも当然ですね♪

ところで、今至るところで白い大きな花の山百合が見られます。年々山百合が増えてきた感じです。あまりにも大きな花の為、茎が支えきれず、地ベタに花がくっついてしまっている花もありました。「実るほど頭が垂れる山百合ね」