みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2019年12月3日

令和の師走 温泉がしみる季節になりました。

DSC00934.JPG

この時期は温泉が本当に体にしみる季節です。ちらちら舞い降りる雪を眺めながらの露天風呂は最高ですよ! 特に乳白色の硫黄泉が一番似合います。早いもので今年もあと一ヶ月を切りましたが、今年の最後のご褒美で温泉につかりませんか♪

2019年11月16日

秋も終盤、畑も冬支度・・・

DSC00779.JPG

まだまだ紅葉している木々もございますが、そろそろ秋も終盤の様子です。この時期になると那須周辺の畑で見られるのが、畑でゴロゴロしている白い物体の数々。これは稲をロール状に巻いて白いビニール見たいな物でぐるぐる巻いて発酵させるそうです。最終的には牛の飼料にするそうです。(写真はまだ巻く前の稲です) これを見るたびに「秋も終わりかな~」と思ってしまいます。

2019年11月3日

紅葉前線来てます、来てます♪

20181105-0003.jpg

今年は遅めですが、ホテルの周辺が紅葉のピークを迎えています。度重なる台風があり 葉がいつもより少ないですが、やっぱり赤く染まった木々は綺麗ですね♪ 毎年癒されます・・・

2019年10月19日

今年の紅葉遅めかな・・・

IMG_0249.JPG

台風19号の影響も少なく、平穏な日々の那須は、遅めの紅葉を迎えております。 紅葉目的の方で、毎日ロープウェイは賑わいをみせている今日この頃です。山の山頂付近は紅葉のピークを迎えていますが、ホテル周辺では、まだ周辺は青々としていている木々もあり、赤く染まる様子が見られません。今年の紅葉は、これからといった感じです。

2019年10月2日

暑い秋・・・ 遅れて咲いてる彼岸花

DSC00776.JPG

10月に入りました。秋の風は感じられるものの、昼間は半袖でも大丈夫な暑い秋が続いていますね。 那須の木々たちも葉を赤くするのを忘れているようで、紅葉という雰囲気ではないです。秋を知らせる彼岸花もようやく咲き始めました。例年より2週間ほど遅い感じがします。 今年の那須の紅葉は、だいぶ遅れて来るのかな~・・・?

2019年9月21日

フェスタルーチェ 見てきました♪

DSC02422.JPG

いよいよ今日(9/21)から開催される光の祭典「フェスタルーチェ IN りんどう湖レイクビュー」を一足先に見て参りました。幻想的なイルミネーションの数々に圧巻されてしまいました。特にイルミネーションで飾られた遊覧船には超感動。湖畔に照らされた遊覧船がゆっくり湖を移動している姿は必見ですね。またその上をジップラインに乗った方が左右行ったり来たりするのも見られたり、ライトアップされた高くまで上がる噴水も、とっても綺麗でした。12/25迄毎日開催されるフェスタルーチェは絶対おススメです!!!那須に来たら絶対見ましょうね♪

2019年9月19日

いよいよ今週末 この秋冬 那須最大級のイベント! フェスタルーチェがスタート♪

festaluce_r_main.jpg

ここ数日 すっかり秋めいてきました。 空気が澄んでいるのが肌だ感じられます。 さて、いよいよ那須の最大級のイベント、りんどう湖レイクビューの「フェスタルーチェ」が9/21~12/25の約3ヶ月開催されます。イルミネーションを見るだけでも楽しいのに、アトラクションも楽しめるんです♪ 個人的には夜のジップラインやゴーカートが楽しみです。

2019年9月1日

いよいよ9月 那須高原はすっかり秋モードです

DSC02394.JPG

暑い夏もようやく峠を越えて、9月に入りました。最近ではすっかり秋の気配が漂っていますね。日が暮れると20℃を下回りますので、半袖ではちょっと肌寒い今日この頃です。那須では至る所でコスモは風に揺られてユラユラしています。

2019年8月22日

秋の気配が漂う那須高原・・・

DSC00773.JPG

お盆が過ぎたら、すっかり気温も下がり、日が沈めば那須湯本の温度計は19℃を示してました。半袖ではちょっと肌寒い感じですが、今まで暑かった体を癒すにはこのくらいが心地よいです。お盆明けの疲れを盆バテと言うそうですが、この盆バテには那須高原の涼しい気候と、温泉で盆バテ疲れを癒して頂きたいと思います。

ところで、那須の夏の風物詩「りんどう湖花火大会」の第一部が終了しましたね。天候で中止になることもなく、今年も大盛況でした♪ 次回9月14日(土)15日(日)の第二部開催も楽しみです。さらに楽しみなのが9月21日(土)~12月25日(土)まで開催される「光の祭典 フェスタルーチェINりんどう湖レイクビュー」が始まりますね。 昨年和歌山県で10万人を集客した人気

ナンバー1の光の祭典が那須にやってきます。夏が終わってもまだまだ楽しめそうですね・・・

2019年8月11日

那須の夏はやっぱり、りんどう湖レイクビュー花火大会!

花火1s.jpg

夏本番真っ盛りですね。 いよいよ毎年恒例のりんどう湖レイクビュー花火大会が始まりましね♪ 昨年に引き続き3,000発の湖畔から打ち上げられる花火は圧巻です。 りんどう湖の花火大会は8月18日まで毎日開催。 那須に来たらこれを見ない選択肢はないですね。