みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2019年8月22日

秋の気配が漂う那須高原・・・

DSC00773.JPG

お盆が過ぎたら、すっかり気温も下がり、日が沈めば那須湯本の温度計は19℃を示してました。半袖ではちょっと肌寒い感じですが、今まで暑かった体を癒すにはこのくらいが心地よいです。お盆明けの疲れを盆バテと言うそうですが、この盆バテには那須高原の涼しい気候と、温泉で盆バテ疲れを癒して頂きたいと思います。

ところで、那須の夏の風物詩「りんどう湖花火大会」の第一部が終了しましたね。天候で中止になることもなく、今年も大盛況でした♪ 次回9月14日(土)15日(日)の第二部開催も楽しみです。さらに楽しみなのが9月21日(土)~12月25日(土)まで開催される「光の祭典 フェスタルーチェINりんどう湖レイクビュー」が始まりますね。 昨年和歌山県で10万人を集客した人気

ナンバー1の光の祭典が那須にやってきます。夏が終わってもまだまだ楽しめそうですね・・・

2019年8月11日

那須の夏はやっぱり、りんどう湖レイクビュー花火大会!

花火1s.jpg

夏本番真っ盛りですね。 いよいよ毎年恒例のりんどう湖レイクビュー花火大会が始まりましね♪ 昨年に引き続き3,000発の湖畔から打ち上げられる花火は圧巻です。 りんどう湖の花火大会は8月18日まで毎日開催。 那須に来たらこれを見ない選択肢はないですね。

2019年8月2日

避暑地の那須へ♪ 白い山百合がお出迎え

DSC00440.JPG

ようやく梅雨が明けた思ったら、既に8月になってしまいました。 梅雨寒から一転、急な暑さで去年の猛暑をしのぐ勢いですね。梅雨明けの那須高原は大きな白い花の山百合が至るところで咲いていますよ。毎年思いますが、年々山百合が増えている気がします。いつかはこの時には山百合でいっぱいになる那須高原になるといいですね♪ 

2019年7月3日

夏が近づいて来てます♪

DSC01987.JPG

7月に入りました。梅雨はまだ明けませんが夏は近づいていますね。 いつものクワガタ君が夏の到来を知らせに来てくれました!実はクワガタが来たのは今回で3回目なんです。いつもより多いペースですね。カブト君も来てくれると嬉しいのですが、標高が高いとクワガタの領域みたいですね。クワガタも涼しいところが好きみたいです。

2019年6月19日

令和最初の紫陽花祭り 7月7日まで!

IMGP7859.JPG

紫陽花の季節が参りました。 栃木の紫陽花と言えば6000株の紫陽花が咲く黒羽町の「黒羽城趾公園」が有名ですね。その黒羽城趾公園の令和最初の紫陽花祭りが7月7日迄開催中でございます。昨年は吉永小百合さんのCMで有名になった黒羽町。今年も沢山の方たちに楽しんで頂けそうです。 黒羽城趾公園迄はホテルからお車で40分ほどでございます。

2019年6月9日

緑が眩しい那須高原に、ひときわ目立つ白い花

DSC01912.JPG

梅雨入りしてしまいましたね。なんとなく梅雨のイメージはよくないですが、この梅雨時期だからこそ味わえるのもございます。それは緑がとても鮮やかになる時期なんです。新緑から葉の色がだんだん濃くなり、コントラストがとても綺麗です。このコントラストにさらに磨きをかけるのが「ヤマボウシ」です。今、那須では至る所でヤマボウシの花が緑を引き立たせています。このヤマボウシが終盤になると今度は紫陽花ですね・・・

2019年5月26日

ツツジの群生地 只今満開中♪

DSC00524.JPG

5月とは思えない暑い日が続いていますね。でもこの時期の暑さは、湿気の少ない高原ならではの気候で、とっても快適でございます。ところで、那須の観光名所「八幡ツツジ群生地」が見頃を迎えています。ここ数年早めの満開でしたが、今年は例年通りですので、6月上旬までは楽しめそうですよ♪

2019年5月17日

ツツジ前線到来中!

IMGP7215.JPG

ツツジ前線停滞中でございます。 只今ホテル周辺ではツツジが見頃を迎えています。 「八幡のツツジ群生地」もそろそろ咲き始めていますので満開も近いです。今年は昨年に比べて若干遅めですが、例年ですと、この時期がみごろでございます。去年と一昨年は早すぎましたね。 令和最初のツツジはいい感じですよ~♪

2019年5月8日

那須高原にツツジの季節がやって参りました。

DSC02365.JPG

長いゴールデンウィークも終われば「あっ」という間でしたね。那須高原にも沢山の方がお越し頂き、本当にありがとうございました。ゴールデンウィークの賑やかさも、落ち着いて来た今日この頃ですが、いよいよツツジの季節が到来した様子です。那須街道にもツツジも芽が出始め、咲き始めたツツジもありました。そろそろ20万本のツツジが咲き誇る八幡のツツジ群生地もそろそろ咲き始める頃でしょう。令和最初のツツジ観賞に是非お越し下さいませ♪

2019年5月1日

令和元年 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和元年 - コピー.jpg

令和元年。いよいよ新元号の到来でございます。平成には大変お世話になりました。令和になっても皆様に愛されるホテルを目指した参ります。どうぞよろしくお願いいたします。