みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2022年8月10日

大きな虹がかかりました♪

虹1.jpg

連日不安定な天候が続き、梅雨が戻ってきたかのように感じます。本日は土砂降りの雨が止み、ラウンジからきれいな虹を見ることができました。霧で真っ白な日もあれば、虹や雲海を楽しめる日もあり、毎回違う景色を見られるのが旅の醍醐味とも言えますね、、、

2022年8月1日

8月も避暑地で乗り切りましょう♪

DSC01276 - コピー.JPG8月に入り暑さも本格的になってきましたね。所により連日35度以上を超える猛暑が続き、熱中症対策が騒がれている今日この頃です。とは言え、ここホテル周辺は別世界といっても過言ではございません。私たちはこれが当たり前になってしまい、この避暑地の恩恵を感じていませんが、猛暑地から来たお客様からは「本当にここは涼しいねぇ~」とよく言われます・・・

2022年7月3日

標高850mの避暑地に来ませんか♪

DSC00660.JPG梅雨が早めに明けて、いきなり夏がやって来た感じです。しかも猛暑の夏ですね。栃木でも37℃を超える日がありますが、ここホテルビューパレス周辺は標高850mにありますから、そこまで気温は上がりません。さすがにここまで気温が上がると「涼しい」とまではいきませんが、4℃から5℃位は下がりますので避暑地の恩恵は受けてます。皆様もその恩恵を受けに来ませんか♪

今年はヤマユリも早めに咲きそうな勢いです・・・

2022年6月7日

新緑映える梅雨の雨・・・

DSC01912.JPG関東も梅雨入りになってしまいましたね。でも個人的にはこの季節が意外に好きです。なぜなら一番新緑の葉が際立ち、緑が本当に綺麗だからです。特に今は「やまぼうし」が至る所で見られ、白の花が緑の葉を一層際立させています。もう少しすればアジサイが那須高原を彩ります・・・

2022年5月20日

那須つつじ群生地 見ごろを迎えました♪

DSC00527.JPG約20万本のつつじの群生地は那須の名所です。そのつつじが見ごろを迎えています。関東平野を眺めながら そして、つつじを鑑賞しながら木道を散歩するのは、この時期ならではの醍醐味ですね。2年前の今頃はすっかりつつじの事も忘れていましたが、最近はようやく普段の那須高原が戻ってきた感じです。皆様 マスクをしながらスマホを片手に撮影していました・・・

2022年5月11日

純白のゴヨウツツジが咲き始めました♪

ゴヨウツツジ.jpg

ゴヨウツツジはその名の通り、枝先に五枚の葉が輪生上につき、別名はシロヤシオツツジといいます。天皇ご一家、敬宮(としのみや)愛子内親王様のお印の花としても有名です。

ホテルからお車で20分ほどの距離にある那須ゴンドラでは那須ブランドに認定された日本最大級のゴヨウツツジの群生地を見ることが出来ます。5月中旬〜6月上旬には純白のゴヨウツツジが咲き誇り、花のトンネルを思い想いに散策することができます。

写真は那須どうぶつ王国で咲いていたゴヨウツツジですが、きれいに咲いていてついつい見上げてしまいました。

この季節にしか見られない幻想的な景色をぜひ見てみませんか♪

2022年4月28日

新しい仲間が増えました♪

新ご当地ベア.jpg

日本全国のご当地で会えるくまのぬいぐるみのご当地ベアに新しい仲間が加わりました。

ストロベアはイチゴのかわいらしいフードを被ってリニューアル。優しい色合いになり、女の子に大人気。

栃木県民に親しまれているレモン牛乳を大事に抱えたご当地ベアは新登場です。今にも飲みたそうに舌をペロリと出しているのがかわいらしいですね。

どちらのくまもフードを被せることも脱がせることもできる優れものです。売店の人形エリアが華やかになりましたので、ぜひお立ち寄り下さい♪

2022年4月16日

桜前線停滞中

DSC_4215.JPG
都内の桜はもう終わりだと思いますが、那須は桜前線がちょうど停滞しています。至る所で桜が満開を迎えています。遊行柳で有名な芦野の桜もきれいな桜がたくさん咲いていました。上の画像は「芦の城跡」の桜ですが、普段は人気がありませんが、この日は沢山の人で賑わっていました。

2022年4月8日

やっと春が来たといえるかな・・・

DSC02338.JPG

今年の冬は長かった・・・そんな思いがある今日この頃。 確かに今年は雪が多く、3月になっても雪が積もってしまう日がありました。4月に入って少し心配でしたが、ようやく春が来たようです。ホテルの周りでは「ふきのとう」が至る所で見え、那須街道の道路沿いでは、黄色い鮮やかな水仙がきれいに並んで咲いています。ここ最近は春と秋が短く感じ、寒いと思ったらいきなり夏日になったり、暑いと思ったらいきなり冬日になったりと四季から二季になりそうな感じですね。やっぱり春と秋は長い方がいいですね。あと少しすれば森の木々が芽生え、緑鮮やかな新緑の季節が参ります。楽しみですね♪

2022年3月13日

かわいい雪だるまたちがお出迎え♪

雪だるま2.jpg

本日、お子様たちが溶けずに残っている雪をかき集めてかわいい雪だるまを作ってくれました。正面入り口にあるので、見つけた方はぜひ一緒に記念写真を撮ってみてください♪暖かい日が続きますが、この雪だるまたちは溶けずに残ってほしいですね。