みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2019年8月22日

秋の気配が漂う那須高原・・・

DSC00773.JPG

お盆が過ぎたら、すっかり気温も下がり、日が沈めば那須湯本の温度計は19℃を示してました。半袖ではちょっと肌寒い感じですが、今まで暑かった体を癒すにはこのくらいが心地よいです。お盆明けの疲れを盆バテと言うそうですが、この盆バテには那須高原の涼しい気候と、温泉で盆バテ疲れを癒して頂きたいと思います。

ところで、那須の夏の風物詩「りんどう湖花火大会」の第一部が終了しましたね。天候で中止になることもなく、今年も大盛況でした♪ 次回9月14日(土)15日(日)の第二部開催も楽しみです。さらに楽しみなのが9月21日(土)~12月25日(土)まで開催される「光の祭典 フェスタルーチェINりんどう湖レイクビュー」が始まりますね。 昨年和歌山県で10万人を集客した人気

ナンバー1の光の祭典が那須にやってきます。夏が終わってもまだまだ楽しめそうですね・・・

2019年8月11日

那須の夏はやっぱり、りんどう湖レイクビュー花火大会!

花火1s.jpg

夏本番真っ盛りですね。 いよいよ毎年恒例のりんどう湖レイクビュー花火大会が始まりましね♪ 昨年に引き続き3,000発の湖畔から打ち上げられる花火は圧巻です。 りんどう湖の花火大会は8月18日まで毎日開催。 那須に来たらこれを見ない選択肢はないですね。

2019年8月2日

避暑地の那須へ♪ 白い山百合がお出迎え

DSC00440.JPG

ようやく梅雨が明けた思ったら、既に8月になってしまいました。 梅雨寒から一転、急な暑さで去年の猛暑をしのぐ勢いですね。梅雨明けの那須高原は大きな白い花の山百合が至るところで咲いていますよ。毎年思いますが、年々山百合が増えている気がします。いつかはこの時には山百合でいっぱいになる那須高原になるといいですね♪