みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2019年4月20日

平成最後の桜!満開の桜から眺める那須連山

DSC_4219.JPG

今、那須では桜が満開でございます。近くでは黒磯公園や那珂川河川敷公園などが見頃でございます。そしてりんどう湖レイクビューの桜も満開で、湖畔から映る桜は毎年最高です。ホテルから車で約30分の所に「伊王野」という歴史ある町に行ってきました。そこの「那須歴史探訪館」のすぐ近くにある伊王野城(霞ヶ城)跡を登ると、そこには那須連山や伊王野の町並みが一望出来ます。満開の桜から垣間見る茶臼岳を室町時代に当時の領主だった「伊王野資清」もこの景色を毎年眺めていたのでしょうか・・・ 。 伊王野の桜祭りも21日迄ですが、「遊行柳」や「堂の下観音様」などいろいろ楽しめますよ。

2019年4月5日

都心では桜満開。那須では梅満開!

DSC_3939.JPG4月に入っても、寒気の影響で那須では雪が降ったりしましたが、もうすっかり春の陽気が続いています。都心では桜が満開のようですが、那須では梅が満開でございます。那須の至る所に梅の花が綺麗に咲いています。そして水仙が那須街道を彩り始めました。那須の桜の名所「那珂川河川公園」や「黒磯公園」はゴールデンウィーク前が見頃でしょう♪