みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2017年11月27日

晩秋の那須・・・しっとり史跡めぐり (伊王野城跡)

L1000123.JPG

先日、伊王野という町についてお話ししましたが、 そのにあります伊王野山城跡を見てきました。特に城郭や石垣、土塁などの跡は見られませんでしたが、なんせ那須与一の上司、源義経の縁の場所ですのでパワーをもらった気分になりました。 周りには立派なお寺もあり、枝垂れ桜もたくさんありましたから、春は情緒ある風景が見られますね・・・

2017年11月18日

晩秋の那須・・・しっとり史跡めぐり (那須歴史探訪館)

L1000122.JPG

秋も大分深まって参りました。この時期はしっとりしていて日差しがあれば温かく、春と違って、杉花粉もないので空気も澄んでいて気持ちがいいです。そんな日はぶらりと史跡めぐり・・・

ホテルから少し足をのばした(車で約30分)所に伊王野という町があります。そこにある那須歴史探訪館に行ってきました。立派な門構えで、中はモダンな美術館のようでした。

史跡めぐりの前にここで知識を蓄えると、史跡めぐりが100倍楽しくなります♪

2017年11月2日

二度の台風に負けじと踏ん張ったモミジが真っ赤に染まりました。

DSC01596.JPG

11月に入りましたね。すっかり気温も下がりましたが、今ホテルの周りは紅葉前線真っ盛り。2度の台風を乗りきった、逞しい木々の葉っぱが、色づき始めました。画像はホテルの玄関前のモミジでございます。心なしか、「もう台風来ないでね・・・」って言っているように見えました。