みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2016年6月25日

あじさい祭り行ってきました・・・

IMGP7856.JPG

黒羽町にある黒羽城址公園には、毎年この時期になると6,000株以上の紫陽花が咲き誇ります。久しぶりに行ってきましたが、園内はだいぶ整備されていました。というのも、震災後は園内もだいぶ被害があり通れない所ばかりでしたが、今ではすっかり整備され以前より綺麗になっていました。あいにくこの日は雨模様でしたが、紫陽花見物は晴天よりも雨模様が似合う気がします。見物する方も沢山来ていました。上の写真は園内の中にある橋の上から撮影しましたが、本当に綺麗でしたヨ!黒羽の紫陽花まつりは7/10(日)まで行っています。ホテルから送るまで約40分くらいの所にあります。

2016年6月16日

那須街道の赤松通りの紫陽花が見頃です。

P6151797.JPG那須の入り口とも言われています「那須街道赤松林」。そこに咲き誇る紫陽花がこの街道に咲いています。この辺りには赤松林の中を森林浴しながら歩く1万歩コースなどもあり、森の木漏れ日の中で癒されながら散歩出来ます。 隣には県道17号の道路がすぐありますから、車には十分気をつけて下さい。

2016年6月6日

早っ! かなり早めの夏の風物詩来館・・・

DSC00522.JPG毎年お見えになる夏の風物詩のクワガタ様が、今年はかなり早めにお越しになりました。そういえば、ツツジやゴヨウツツジも今年は早めの満開でしたね。季節の風物詩が段々早くなっている気がします・・・

2016年6月4日

緑あふれる那須高原にひときわ目立つヤマボウシ

DSC00517.JPG梅雨入り前のすがすがしい那須高原です。緑豊かな那須高原で、今ひときわ目立つのがヤマボウシです。白い花弁のように見えるヤマボウシの象徴的存在は、総包片という葉の一種だそうでが、これが新緑の葉に大変マッチし、緑色を更に色鮮やかにしているように感じます。