みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2016年4月19日

ようやく那須湯本にもサクラが・・・

DSC00504.JPG遅らせばながら、那須湯本にようやくサクラが満開を迎えました。青森の弘前のサクラも咲き始めたようですね。山風が吹く那須湯本はサクラが散るのが早く、満開を見たと思ったら、夜の強風で翌朝サクラが全部散っちゃうなんて事が珍しくないんです。だから那須湯本のサクラは貴重なんです・・・。 そういえばりんどう湖レイクビューにてサクラ満開で先日一夜限りの花火大会がありました。満開のサクラに打ち上がる花火は最高でした!(ちょっと寒かったですけど・・・) りんどう湖のサクラもまだ見頃ですよ!

2016年4月13日

ヤシオツツジが咲き始めました。

P4121728.JPGホテルレストラン「ラ・テラス」の前庭にヤシオツツジが開花しました。今年は少し早めのようです。ツツジといえば那須では八幡ツツジの群生地が有名でございますが、満開まではまだまだでございます。後一月後の5月中旬頃から見頃を迎えます。今満開なのはサクラです。 りんどう湖レイクビューの湖畔に咲くサクラは本当にきれいですよ。そのりんどう湖レイクビューでは、4月16日(土)に一夜限りの花火大会がございます。毎年夏に行われる花火大会がこの日に見られますョ! 満開の夜桜の夜空に、打ち上がる花火は今回初めての試みです。ホテルビューパレスでは、この日に花火鑑賞ツアーを行いますので、ぜひこの機会にお越し下さいませ・・・

2016年4月9日

那須も春真っ盛り後もうすぐ新緑

DSC00503.JPG遅らせばながら、那須にも色鮮やかな春がやって参りました。春をお知らせする第一号は、水仙です。今那須街道では 至る所で水仙が咲いています。

又、サクラも開花し始めました。那須インターからお車で15分ぐらい所の那珂川沿いある鳥野目河川公園も見頃を迎えています。まぶしい新緑まで

もう少しです・・・