みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2015年11月22日

小峰城に行ってきました。

DSC00167.JPG秋終盤の那須高原でございますが、今年はまだ茶臼岳の山頂には雪はないようです。 先日、ホテルから約40分ぐらいの所にある、福島県白河市の小峰城に行ってきました。小峰城はお城復興の先駆け的存在と言われていますが、その記憶に新しいのが姫路城ですね。 小峰城は震災の影響で立派な石垣が崩れしまい、しばらくは見学が出来ませんでしたが、最近では修復工事もすすみ、元にもどりつつあります。見学も三重櫓を含め一部出来るようになっていました。来年の春には石垣の修復工事も終わるみたいです。楽しみですね・・・

2015年11月9日

雲海に浮かぶ八溝山

DSC00906.JPG秋も大分深まってきましたね。那須の紅葉も終盤ではございますが、まだ綺麗に色づいている木々もあります。(特にもみじがいい感じです)。季節の変わり目のこの時期は、雲海がよく見られます。今日は八溝山がくっきり浮かぶ姿が見えました。 すると八溝山からはビューパレスが浮かんで見えるのでしょうか?一度見てみたいと思います。

2015年11月2日

秋も終盤。温泉が浸みる季節になりました。

露天風呂 .jpgのサムネイル画像11月に入り、那須の秋も終盤を迎えました。山の紅葉はすっかり終わりましたが、ホテル周辺ではまだまだ見頃の木々もございます。特にモミジがいい感じです。この時期になると、温泉が体に浸みる季節でございます。鹿の湯源泉の露天風呂に温まりに来て下さい。