みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2015年10月21日

ホテル周辺が色づき始めました!

DSC00149.JPG紅葉本番の那須高原でございますが、ホテル周辺も紅葉がいい感じになってきました。山からどんどん紅葉前線が下に下がっているのがわかります。県道21号の通りも両側が木々に囲まれてまさに紅葉通りになっています。

2015年10月16日

行楽シーズン真っ盛り!収穫済みの田畑と秋の空・・・

DSC00487.JPG那須の行楽シーズンも真っ盛りで、先日の3連休も沢山のお客様が紅葉を楽しんでいました。ホテル周辺もいい感じで色づき始めました。

今、那須の田畑は「稲ホールクロックサイレージ」が至るところでゴロゴロ転がっています・・・

2015年10月10日

収穫の秋、田畑の景色が変わりつつあります・・・

DSC00074.JPG収穫シーズンも終盤をむかえ、至る所の田畑の景色が変わっていきます。この収穫が終わりますと、田畑には丸くて白い大きな物体が至る所で見受けられるようになります。これは「稲発酵粗飼料」という物で牛さんなどの家畜の飼料になるものを白いロールで巻いた物で、「稲ホールクロックサイレージ」という物だそうです。 広大な田畑に、この稲ホールクロックサイレージは夕暮れ時になると、なんとも幻想的な景色をかもし出します。

今年の秋は台風も来なく(今のところ)、天候に恵まれています。ホテル周辺もそろそろ紅葉が見頃を迎え、山の上では沢山の紅葉狩りを楽しむ方で賑わっていますヨ。

2015年10月1日

秋空が美しし那須高原!

DSC00073.JPG残暑がなかった9月もおわり、いよいよ那須にも秋の行楽シーズンが参りました。 この時期の空は空気が澄んでいるので、青々とした綺麗な空なんです。写真は、ススキのバックに茶臼岳があるんですが、上手く写りませんでした。その茶臼岳も紅葉が始まりましたね。