みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2015年5月31日

農業体験してきました!

IMGP7293.JPGすっかり暑い日が続いていますが、いつもお世話になっている「仁平農園」で農業体験を行っているとの事なので、先日お邪魔してきました。「仁平農園」は有機栽培農業を営む農園で、ここで出来上がったお米や野菜は本当に格別です。毎年夏に朝市として、当ホテルにも野菜を販売して頂いています。 今回は体験との事で、お昼頃だったんですが、普段は日が昇る前の早朝から行ないます。

トラクターでの苗植え体験や、実際裸足で田んぼに入って直接苗を植えたりと(私は実際やりませんでしたが・・・)普段ではできない貴重な体験が出来たと、参加した方々は喜んでいました。 今回の体験は3時間ぐらいの内容でしたが、農家の方達はこれを早朝から夕暮れまで行うんですから、本当に大変さを実感しました。 

体験前に仁平農園で採れたお米や野菜など昼食をごちそうになりました。格別な昼食ごちそうさまでした。この場をお借りしてお礼申しあげます。又夏の朝市には、よろしくお願いします。

2015年5月14日

高原の爽やかな日々が続いています・・・

ツツジホテルバック

夏を思わせる陽気が続いていますね!都心では30℃を超える真夏日もあるそうですが、那須高原は爽やかな日々が続いています。例年よりも5月にしては気温が高いですが、そこはやっぱり那須高原。日中でも24℃ぐらいの陽気です。しかもこの時期は湿度が低いから本当に爽やかなんです。この陽気が通年続けばいいなぁ~と思います。(スキー場の方ゴメンナサイ)。ツツジも絶好調でホテルの周辺も咲き誇っています。群生地も咲いてる所もありますから、満開もそろそろですね!

2015年5月8日

那須にツツジが咲き始めました!

DSC00396.JPGここ最近、夏を思わせるような日が続いていますね。つい一ヶ月前は雪が降った那須高原もすっかり初夏の陽気です。(しかし朝晩はやはり少し冷え込みます) そんな中、今那須高原では至る所でツツジが

咲き始めています。ここ数日間の気温の上昇で、今年は一気にツツジが咲き始めて印象です。ホテルから車で10分ぐらいのツツジの群生地が満開になるのも今年は早いかもしれませんね!