みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2013年3月26日

茶臼岳の雪も、だいぶ少なくなりました。

DSC00198.JPGのサムネール画像

3月20日に那須ロープウェイも運行し始めましたが、那須の雪解けは例年より少し早いようです。茶臼岳の雪も、だいぶ少なくなりました。もちろん道路にも雪が無くなりましたので、ノーマルタイヤでも那須にお越し頂けるようになりました。(山の天気なので、まだ雪が降る可能性も少しあります)
那須街道にも水仙の芽が至るところで芽生えてきましたヨ。

2013年3月12日

春が近づいて来ました・・・(その3)

25.3紅梅.JPG

またまた りんどう湖ファミリー牧場から春の便りが届きました。園内の紅梅の花のつぼみが咲き始めました。まだ一つ二つぐらいですが、最近暖かい日が続いていますので、近いうちに満開になりそうですネ!ホテルの周りもここ最近の暖かさで、周りの雪がすっかり溶けて無くなってしまいました。
雪景色が見られないのは少し残念ですが、新緑の木々が見られるのが近いと思うと楽しみです。

2013年3月8日

春が近づいて来ました・・・(その2)

IMGP6054.JPG

前回、りんどう湖ファミリー牧場で水仙の芽が出始めたお知らせをしましたが、今回は座禅草をご紹介します。座禅草の群生地はホテルからお車で40分ぐらいの大田原市にあります。座禅草は座禅を組む僧に似ていることから、この名前がついたと言われています。最近では湿地帯が激減している中で、座禅草が群生している所は珍しいそうです。今年の座禅草は寒さの影響で、まだ少なめでしたが、それでも所々に座禅草が顔を出していました。

2013年3月2日

春が近づいてきました・・・

NCM_0246.JPG

今日はりんどう湖ファミリー牧場から春の便りが参りました。水仙の芽が出始めたようです。まだホテルの周りは雪が舞っていますが、那須にも確実に春が近づいているんですね。ところで今年もりんどう湖ファミリー牧場はイベント盛り沢山で、新アトラクション「フロッグホッパー」や「仮面ライダー3Dバトル」が3月16日からオープンし、又テレビで人気の「獣電戦隊キョウリュウジャー」も大暴れ!今から楽しみですネ!