みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2013年2月27日

羽田沼の白鳥が340羽!

IMGP6034.JPG
IMGP6038.JPG

先日、冬の名物でもある羽田沼の白鳥を見に行ってきました。羽田沼の白鳥は、遠くシベリアから10月下旬頃飛来し、3月の中旬頃まで滞在します。現在340羽の白鳥が観測されていますが、実際見てみると、20羽ぐらいしかいません。白鳥は昼の間、餌を求めていろいろな所へ飛び回っているのです。そして日が暮れると10羽~20羽ぐらいの飛行部隊が一斉に何組も沼に帰ってきます。その白鳥が着水する瞬間をカメラで撮らえようと、大きなカメラをもった方々が、沢山待っていました。実際何組もの白鳥の飛行部隊が、沼に着水する瞬間は感動しますヨ!そして薄暗くなる頃には、羽田沼は白鳥や鴨でいっぱいになるんです。この光景もあとわずかですね。羽田沼はホテルからお車で30分くらいの所にあります。

2013年2月19日

オリーブヌーヴォー好評販売中!

DSC00161.JPG

レストランでもご提供しているカルフォルニアオリーブオイルは、大変好評を頂き当ホテル売店でも販売していますが、現在『期間限定』でオリーブヌーヴォーが好評販売中でございます。このオリーブヌーヴォーは、収穫したばかりのオリーブ実の初搾りで、年に一度しか瓶詰めされません。限定販売になりますので、どうぞお早めに・・・