みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2012年9月30日

第十回那須九尾まつりに行ってきました!

IMG_2123.JPG
IMG_2129.JPG

今日は今年で10年目を迎える「那須九尾まつり」に行ってきました。台風の影響で天気が心配でしたが、とてもいい天気で暑かったです。今年も沢山の出品やイベントが盛りだくさんで、大勢の人達が来て、大変賑わっていました。なかでも1番の見所は「日本一なが~いお稲荷巻きに挑戦!」長さはなんと125.9メートルのお稲荷巻です。上の写真は丁度日本一長いお稲荷巻が完成した時の写真です。その後、みんなで日本一長いお稲荷巻を頂きました。お味は日本一とはいきませんが、なかなか美味しかったですよ。私たちビューパレスメンバーも、このイベントのお手伝いをさせて頂きました。このイベントでも行われた九尾太鼓の演舞が、10月12日(金)にビューパレスのレストラン前庭で行われますので、ぜひ皆様、迫力ある太鼓の演奏を見に来て下さいね!

2012年9月28日

今日は八溝山系がキレイです。

IMG_2121.JPG

福 島県から茨城県に連なる八溝山系・・・。今日は少し風が強い日なので、空気がとっても澄んでいました。このような日にはホテルから八溝山系がバッチリ見渡 せるのです。山が夕日に照らされると、とても幻想的な雰囲気になります。上の写真ではその一部ですが、大パノラマで見る実際の景色は感動ものですヨ! ティーラウンジ「プラトー」でコーヒーでも飲みながらこのような景色を眺めるのは最高に癒されますね。