プチ情報

歓声!

本日も夏の日差しが厳しい昼下がりです。

というわけで今日も早くからプールは大賑わい・・・、

チェックイン前から大勢のお客様がプールを目当てにお越しです。DSC_0013_JALAN_150731.jpg

果てしない太平洋に響く子供達の声は、夏のぎょうけい館の風物詩・・・。

純白の犬吠埼燈台が、やけに目立ってます。

思い切り遊んだ後は、温泉でサッパリして夕ご飯・・・・、

ご飯の後はきっと花火かな?

今日が皆様ご家族の思い出の一日になりますように・・・。

大好評! 美食三昧。

美食三昧1.jpg

今、当館最高級料理プラン【美食三昧】が大好評なんです!

純粋に美味しい物を集めたこのプラン・・・、誕生日・金婚式・還暦などの

お祝いに大勢のお客様の予約が入っております。以下にお品書きを入れておきますので

お祝いの席などをお考えのお客様、どうぞご検討ください。(献立は6月~8月の物)

(お品書き)先付け:なめろう、さらし鯨辛子味噌掛け    

       前菜:旬の物五点盛

       造り:伊勢エビ姿造り(お一人様に一尾)、鮪、勘八、金目鯛、すずき、生しらす

       焼き物:千葉県産牛鉄板焼 

       煮物:つり金目鯛煮付け

       台の物:鮑(踊り焼き又はお造り ※、お選びください。)

       揚物:鰯と蟹の変わり揚げ

       ご飯、止め椀、水菓子         以上。

復興の願い。

130406.jpg

季節は春を迎え新入社員が配属になり、新年度の始まりが感じられます。

桜の時期を迎え、どうしてもこの写真を載せたくなりました。

これは福島県福島市の【花見山公園】にて私が撮影した写真です。

前任地の《ホテルグリーンパール那須》で、毎年お客様と訪れた場所。

どうですかこの美しさ!!!  ソメイヨシノ・東海桜・しだれ桜・レンギョウ

ロウバイ・花桃・・・、山全体を覆い尽くすほどの様々な花々が咲き競います。

写真家の秋山庄太郎氏が(桃源郷)と称したほどの美しさです!

しかし、この山も東日本大震災の影響で、平常の開園が出来ませんでした。

今年はようやく3年ぶりの一般公開(花木農家さんが私有地を無料開放)です。


原子力については様々な考えが有るでしょが、現実として

制御出来ない物を稼働したツケはこんなところにもでています。

この美しい(フクシマ)の一日の早い復興、そして以前以上の盛況を

心より心より、願ってやみません・・・。


銚子セレクト市場を紹介しました。

130317.jpg

JR銚子駅前徒歩1分、《銚子セレクト市場》に行ってきました。

このお店は銚子が大好きな方々が、各々の自慢の商品を持ち寄り、

(銚子の美味しいもの)にこだわったお店です。

新鮮やさいや、水産加工品、伝統の銘菓に新名物、

ヤマサの醤油ソフトなども売っております。

「あっ、あの人にお土産買うの忘れた!」

そんな時にも使えます。

お弁当も美味しいですよ!

ふれあい・・・。

130313.jpg


早いものでいつの間にやら3月中旬となりました。
(なんか餅をついていたのが、昨日のようです《汗》・・・。)

外を見ればやさしい春の海が広がっております。

客室からの景観を画像でお楽しみください。

今日はチェックアウトの際、嬉しい事がございました。

お客様から「潮騒日記、いつも楽しく見てますよ!」

とお声をかけて頂いたんです!!!!!。

間隔が空いてしまったりしておりますが、

ご覧いただいているお客様にお喜び頂けますよう、

頑張ってアップさせていこうと、改めて心に刻んだ次第です。