ぎょうけい館よりお知らせ

ポストカード、如何ですか?

無題.jpg

この度、観光協会が作成した、ポストカードの販売を始めました。

上の4枚を含む12枚で500円です。

毎年行われる銚子フォトコンテストの佳作をピックアップしております。

四季折々の美しい風景、日本人が忘れてしまった日常が満載です。

お土産にも最適! お勧めです。

 

 

(美しい日本に出会う旅)放映間近です!

溝口.jpg

DSC_0179板場取材.jpg 梅雨も明け、夏本番となりました。 ニュース等では連日猛暑のニュースで大騒ぎです。

ここ犬吠埼は、海風の影響かあまり高温にならないところ・・・、ありがたいことです。

さて、先日取材して頂いた、BS-TBS【美しい日本に出会う旅】の放映が迫ってきました(7月17日PM8:00より)。

この写真はその取材中のスナップです。調理担当のM氏の目には、平時よりも気合いと緊張が強く感じられました。

ですからTBSの皆様、(編集でバッサリ)は勘弁してください!

ホームページリニューアルです!

DSC_0203.JPG

犬吠埼の夏がやって参りました!

テラスでちょっとコーヒーブレイクです(画像はココアですが・・・)。

さて、長らく潮騒日記のアップが止まっていましたが、

公式ホームページのリニューアルと紐付け作業で追われておりました・・・。

今後のホームページは画像や最新の情報がリアルタイムで更新されます。

新着トピックスもいろいろな情報がアップされますので、この潮騒日記同様

トピックスや各ページをお楽しみに!

(BS-TBS:美しい日本に出会う旅)で当館が紹介されます!

来月の7月17日夜8時放送の【美しい日本に出会う旅】(BSーTBS)で、ぎょうけい館が紹介されます。

この番組は、歌舞伎の中村勘九郎さんのナレーションときめの細かい取材で、日本のすばらしさを再発見する

旅番組です。成田山から佐原の町並みを巡り、銚子まで南下し、犬吠埼の当館で宿泊するプランです。

当館の歴史や景観、温泉やおもてなし、そして(美食三昧コース)の紹介など、ぎょうけい館の魅力を

余すことなく網羅した番組になりました。当館のご宿泊をお考えのお客様、是非ご覧くださいませDSC_0174GM.jpg

夏の献立完成!

DSC_0108 (2).jpg

季節は初夏!  当館夏の新メニューをご覧くださいませ。

夏のイメージ同様、明るい色合いの物が並びます。

枝豆スープ仕立ての火の台、夏野菜と鴨の炊き合わせは玉蜀黍(とうもろこし)ソース仕立て・・・、

生シラスやかつおのたたきも、強い日差しでほてった体にはうれしい一品。

7月3日よりご提供いたします。

銚子マリーナでヨガ教室?

マリーナヨガ.jpg

この解放感溢れる景色、どうですか?

青空溢れるこの銚子マリーナでヨガ教室が行われました。

講師は秋に行われた【妊活プラン】でご協力頂いた、

中西先生です。風光明媚な屏風ヶ浦やヨットハーバーを

眺めながらの健康作り・・・。月に2回催行予定です。

あなたも是非如何ですか?(詳しくは当館まで)

 

 

JALのマイルが使えるようになりました。

温泉マイルマーク.jpg

この度、ぎょうけい館は(JAL温泉マイル)加盟店となりました

今後、当館公式ホームページからご宿泊予約のお客様に限り、

マイルの加算とJALクーポンの使用が出来るんです!

今までクーポン利用はJALホテルズか機内販売などにしか

使えなかったのですが、この温泉マイル加盟店のみ

JALグループ以外でも利用可能となったのです。

JALホームページからもご覧いただけますので、マイル会員のお客様は

是非、ご活用くださいませ。

御食事処 【潮騒】、リニューアル致しました

DSC_0031.JPGDSC_0013.JPG

当館の絶景御食事処【潮騒】がリニューアルの運びとなりました。

大勢のお客様のご要望にお応えして、イス・テーブルの会場に生まれ変ります。

特にシルバーのお客様にはご負担無く、おくつろぎいただける事でしょう。

眼前に広がる大海原を眺めながらの会食は、いっそうの美味を感じていただけるはず・・・。。

又、時を同じくして、生ビールもスタート! ぎょうけい館の夏が始まります。

潮騒日記が変わりました。

ニューフォト 030.jpg

潮騒日記ご愛読の皆様

ブログの更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

ビューホテルグループ全社でブログ・トピックスのシステム変更の作業があり、止まっておりました。

ようやく作業が終了し、再開を致します。

新システムのため、最初は使いこなせない部分もありますが、

少しずつ覚えて参りますので、従来と同様皆様温かい目で見守ってくださいモチトイ。

まずはテストも兼ね、客室からの眺めをご覧ください。

洋上風力発電

130404.jpg

ちょっと遠くの写真で見にくいですが、銚子マリーナの沖に

現在、洋上風力発電があります。 試験的に設置したもので

となりは風況観測所というそうです。

洋上(海上だけではないようです)は地上より大きな電力(風力)

を得られるため、ヨーロッパ・特に北欧などで盛んなようです。

只、生態系の問題などもあり、いい事ばかりではないようです。

エネルギーの供給、難しい問題です。