イベント情報

新年、餅つき大会

今年も朝食会場では、餅つき大会を開催いたしました。

1日から3日までは、その為に3階の大宴会場【黒潮】が朝食会場となります。

180畳の会場の中央にスタンバイしたスタッフが、まずはデモンストレーション、

DSC_0069.JPG

その後お客様にもお手伝い頂きます。

出来たお餅は、あんこにきなこ、からみ(大根)をトッピングしてご賞味頂きました。

お餅を頬ばるお子様達の笑顔が、スタッフには何よりの喜びとなります。

月日が経つのは早いもの 2014年も気がつけばあと363日です・・・。

灯台と鯉のぼり。

DSC_0013.JPGDSC_0015.JPG

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日、犬吠埼灯台に鯉のぼりが上りました。

8時30分に市役所・海上保安庁と共に、旅館組合も協賛しておりますので、私も現地作業に

参加いたしました。純白の灯台に架かるカラフルな鯉のぼりは青い空をバックに

勢いよく舞い踊っておりました。当館もこの時期お子様連れのお客様が多く、

特に男の子はみんな、鯉のぼりを見て歓声をあげております。

元気な子供たち、元気な銚子、元気なニッポン・・・、願いを込めて見上ます。

 

本日は妊活プラン開催日!

130224-3.jpg

今日24日は、本日のみの企画【妊活宿泊プラン】当日です。

明日開かれる、銚子の(菅原大神)春の例祭の前日に宿泊し、

体を整えるヨガを行ったり、滋養に良いお料理をご賞味いただいたり・・・、

そのイベントの一つで、参加者の皆様と屏風浦に夕日を見に行った写真です。

そして明日は、菅原大祭の《子産石】を抱いて頂きます。

この行事は、年に二回の例祭の時だけのご開帳で、この石を抱くと

子宝に恵まれると云われております。

不思議なことに、この(暁鶏館、※当館の以前の正式名)の名の由来にも

なったのですが、当館前に海鳥がたくさん海面に浮かんでおりました。

漁港近く以外では珍しいことでした。

コウノトリではないのですが、何か吉兆を感じさせる出来事でした。

きっと、参加した皆様に嬉しい出来事を運んでくれることでしょう。