みんなのブログ スタッフが那須高原の最新情報をお届けします!

2017年6月21日

那須御養卵のフレンチトーストを朝食で・・・

フレンチトースト.jpg紫陽花咲き誇る那須高原ですが、今日は朝食のお話し。 1日の大事なスタートは美味しい朝食から!レストラン「ラ・テラス」の朝食ではフレンチトーストをメニューに加えました。もちろん使用の卵は那須のブランド卵「御養卵」でございますので、調理長自信の一品でございます!是非ご賞味あれ・・・

2017年6月5日

那須高原パープルレイン

DSC01317.JPGホテルからお車で約15分ぐらいの所にナスヒオウギアヤメの群生地が満開でございます。青色がとても鮮やかな、那須高原のパープルレインと呼ばれています。とくに目立つ場所にもなく、

看板の案内もないですが、絶滅危惧種に指定されている貴重な植物なんです。

ぜひ機会がありましたら見てみて下さい・・・

2017年5月28日

ツツジに包まれて・・・

DSC00521.JPG

那須の観光名所のツツジの群生地も只今満開です。ホテルの周辺もツツジが咲き乱れています。今年は昨年に比べ遅めの満開でしたが、その分6月の中旬までツツジを楽しめることで出来そうです・・・

2017年5月16日

つつじ吊り橋にゴヨウツツジが咲きました・・・

DSC01194.JPG20万本が咲き乱れるつつじの群生地、「八幡のツツジ」は昨年とくらべ、まだつぼみでした。しかし那須街道は今とても綺麗なピンクのツツジは道を彩っています。

上の写真は愛子様のお印で有名なゴヨウツツジで、つつじ吊り橋の所に咲いています。吊り橋のすぐ先にはツツジの群生地があり、整備された木道でツツジを

見学しやすくなっています。今週末から見頃を迎えるでしょう。楽しみです。

2017年5月1日

新緑芽生える那須高原! つつじも・・・

DSC01158.JPG桜の季節も終わり、那須の木々にも新緑が芽生え始めました。ホテルビューパレスのレストラン ラ・テラスの前庭に咲いているアカヤシオが満開になりました。(満開といっても2株しかありません)

アカヤシオは比較的早く花が咲き、よく桜と間違えられます。 あと2週間もすると20万本のツツジが咲き誇る群生地が見頃を迎えます。楽しみです・・・

2017年4月14日

那須連山の雪解け

DSC01129.JPG那須連山の雪もドンドン解け始め、余笹川の水の流れがはやくなってきました。昼間は春のポカポカ陽気ですが、しかし朝晩は結構冷え込みます。服の調整が難しい次期でございます。

那須にもようやく桜前線が近づき、市内では至る所で桜が咲き始めました。那須街道も水仙が彩り、カラフルな那須がやって参ります!

2017年4月1日

ホテルの周りにフキノトウが咲き始めました。

DSC01120.JPG

今日から4月ですね。エイプリルフールと言う事ではありませんが、雪がチラチラ降っているほど寒いです。那須とはいえ、4月の陽気とは思えません・・・

全国的に天候が不安定のようですね。でもこの時期は雪は降っても滅多に雪がつもる事はありません。

今那須街道では水仙の芽が出始めました。花を咲かせて那須街道を彩るのももうすぐです。

2017年3月17日

春を告げる福寿草

DSC01075.JPGのサムネイル画像 先日、都心でも雪がパラパラ降りましたね。那須でもやはり雪は降りました。でもこの時期の雪は春雪ですぐに溶けます。道路には雪はありませんので心配ご無用。

那須にも春を告げる福寿草が咲き始めした。未だ雪が残る所に咲く福寿草がとても綺麗です・・・

2017年3月1日

那須にも春が来ましたね!

DSC01036.JPGポカポカ日和の那須ですが、時より寒い日もあります。那須にも春が来たと確信できるのが、水仙です。いよいよ那須にも水仙が芽生えて参りました。もう少し過ぎますと、那須街道にも水仙が

咲き乱れます。楽しみですね・・・

2017年2月16日

冬晴れ続く那須高原

DSC00636.JPG天気のいい日が続いていますね。那須連山も雪に覆われてはいるものの、今年は雪が少ない感じです。春に近づいたかな~と思ったら、又寒くなったりの繰り返しです。しかし確実に春の兆しが

感じるようになった今日この頃です。春は待ち遠しですが、花粉は遠慮したいです・・・